月別アーカイブ: 2013年1月

キンドルが良い!

私、すっごい機械ものに弱いのですが、離婚したのですべて自分でやるようになりました。動画のダウンロードから、PCの状態の確認から、小さなガジェット類まで… でもでも、まだまだ苦手意識があるのですけれどね。最近我が家が買ったのが、kindle fire hdです。これ、私のように動画をHDに入れて置いて子供たちに見せている人にはピッタリ!アマゾンの買い物用にできたらしいですが、私は動画サイトなどでダウンロードした動画を保存して、子供たちが車で飽きてしまったときや、病院、歯医者などで待つ時間が長いときに使っています。後は、ワイマックスがあればもっと良いかも?まあ、インターネットの接続にはあんまり使っていないのでいいんですけどねえ。

WiMAXについて詳しいサイト

 

風邪をこじらせ気管支炎

子供の気管支炎、みなさんは経験されていますか?我が家はといえば、現在6歳の息子が3歳半の時に気管支炎になってしまいました。風邪をこじらすって、恐ろしい~。高熱が続き、なかなか熱が下がらず咳も収まらないなあと、お医者さんを2回くらい受診し、最後の総合病院でレントゲンを取ったら「入院しましょう」となっちゃったのですが… 実は現在、下の2歳の娘が気管支炎のなりかけになってしまいました。お兄ちゃんのようにこじらせてはいませんが、月曜日も体調が悪そうだったのに無理に保育園に連れて行ってしまったから、こじらせてしまったのかも。お兄ちゃんが咳をしていたのに、マスクを何回いっても外してしまうので、やっぱりという感じなのですけれどね…

備えあれば憂いなし?

さっき、外でなまはげのような男の人の大声が!「ぐううおおおおううう!!」って!お化けかと思ってビックリしましたが、昼間だからお化けはないでしょう。たぶん、変質者だな… やばい、アパートのドアのかぎが開けっぱなしだ!と思って、私が次に考えたことといえば、入ってきたらどうしようかなってこと。とりあえず真横がベランダなので、ベランダに出て助けを求めつつ、何か投げつけるかなとか。どうしてこう、私ってサバイバルな状態を考えるのが好きなんでしょうか。子供が小さい時から、電車に乗った時も「もし何かがあったらこうやって」なんて頭の中でシュミレーションをしていたものです。今は2歳と6歳になりましたが、やはり電車でも事故や地震が起きた時にと考えていますし… 性格?