月別アーカイブ: 2013年2月

TODSのパンプス

今までずっと、ベージュのパンプスで「これは!」というものを探していたのですが、とうとう見つけてしまいました、これはという一目ぼれの一足を!!!それは、TOD’Sのものです。お値段は約6万円と、ちょっと予算がオーバーすぎるのですが(元の予算の3倍)、買おうかどうかで迷ってしまっている自分がいます~。だってね、今日は誕生日だし、ラウンドトウでかわいいんですよ~。ヒールも高すぎずに歩きやすいのに、美脚に見せてくれるんです。ワンピースなどに合わせたら、絶対可愛いし、ベージュのパンプスは出番だって多いはずっ!背の低い私は、Iラインになるようにコーディネートを考えているので、ベージュのパンプスはマストなアイテムなんですよねえ。ああ、買いたい…  とりあえず、母が明日は誕生日(私と一日違い)なので育毛成分入りのシャンプーを買ってみました。最近髪がぺしゃんこになってきたと悩んでいたのでね!

 

 

 

金欠月間(涙)

みなさんは、金欠のときってどうやって乗り切っていますか?我が家は来月はかなりの金欠が決定。というのも、まずは引越しが確定しており、布団などは捨てていく予定なので、今月すでにベッドリネン類を購入してしまったから… IKEAで3万使っているし、あとは子供の入園式のお洋服に3万円使い、自分の入園式のお洋服に3万… というわけで、かなりの金欠になってしまっているんですう~(涙)。本当は、入園式用のパンプスを買いに行こうと思っていたのですが、やっぱり来月末まで待ってから、引越し直前に買いに行こうかなあ?!小学生になると、親もPTAなどで小学校に行くことが増えそうなので、ちゃんとしたパンプスって必要ですよねえ。仕事をしていたころのは、ちょっと古いしなあ。

引っ越し荷物の山に囲まれて

実は来月引っ越し予定の我が家、今日は引越し業者が段ボールを届けてくれました。リビングが段ボールだらけになるのって微妙ですが、背に腹は代えられませんからねえ~。さて、今日は8箱分段ボールの箱詰めをしましたが、すごい量みたいな気がするのにまだまだ荷物は山のようにあるのに自分でびっくりしちゃいました。知らないうちに、こんなに増えているとは!実は、関東から沖縄に引っ越すため、実家にちょっと置かせてもらって、あとで取りに来るということができなくなってしまい、すべて持っていくので大変なんですよねえ。特に子供のお祝いに買ってもらったひな人形とか五月人形が、かさばりそうな感じで微妙。ああ、こういう伝統って、もっと小さいポータブルバージョンにしてほしい。