月別アーカイブ: 2014年4月

今気になるサーフブランド

夏になると気になりだすのが、ROXYなどのサーフブランドです。そう、毎年水着は新調していましたが、今年は消費税が上がったし、去年のものがまだ全然着れるので、今年は水着の新調はしなくてもいいかな~、なんて思っています。が、子供たちに去年買った、今年はぴったり着れる予定だった水着を着せてみたら、きっついじゃないですか!去年は大きかった水着、今年も着せる予定で大き目買ったのに、ぴっちぴちで着ていたら着心地が悪そう… そんなわけで、娘と息子の水着をクイックシルバーとROXYで買うことに決めました。ネットでオンラインのアウトット商品を変えるところを発見したので、どうせすぐ小さくなるからと、今までデザイン重視だったのを、デザインがまあまあなら値段重視でいいか~と、値段重視で決めました。まあ、息子はシンプルにクイックシルバーのワンポイントロゴが入っているブルーの海パン、娘はROXYのビキニにしました。変態親父の目がちょっと怖いですけれどね…

雨季がやってくる?!

沖縄に住んでいて今気になっていること、それはそろそろ沖縄は梅雨入りするのではないか、ということです。来月頭には海開きなので、やばいんでねーかな~と。確か、5月はやばいくらい雨が降っていてうんざりした記憶があったんですが… 今のところ毎日快晴続きで、うーんいつから雨だったっけ?といったところ。もうすぐ本格的に雨の季節が来るのかなあ~と思いきや、あと1週間は晴れるような感じです。GWの予定を立てようにも、飴の季節に直撃するのかなあと思っているため、大雑把に決めておいて雨が降っていたらこうしよう、といったプランAとプランBが必要だなあと思っています。ちなみに、去年の雨季は生まれて初めて、バッグや靴などの革製品にカビが生えてショックを受けましたよ~。私のルイヴィトンが~!!と… 今年は乾燥機をフル稼働して頑張ろうと思っていたんですが、何とキッチンの窓のところに黒カビ発生!キッチンの窓は常に数cm開けているんですが、換気のためだったのに逆に湿気がひどすぎたとか…. お肌のためにはいいかもしれないけれど、これからは気をつけなくてはならない季節です。

入園式前に大失敗!

ものすごい失敗したことが1点. それは、入園式用にウェブで靴を買おうと思っていたら、最悪なことに関東の時は1日で届いていたのが、沖縄は1週間かかるということをすっかり忘れていて、間に合わないことに!!仕方ないので、明日靴を買いに県庁前のりうぼうにでも行ってこようかな~と思っています… まったくもって、困っちゃいましたが.. とりあえずロコンドだと、沖縄までの配送が翌々日、ということで、入園式前日にぎりぎり間に合いそう!とりあえずロコンドでベージュのパンプスを購入してみて、どうなるか試してみることにしました。実は、入園式に着ようと思っていた白いワンピースは実家から送ってくる段ボールの中で、ジャケットはこちらにあるので、今日送ってもらって間に合いそうかなあといったところ。間に合わなかったら、去年着た黒のワンピースにクリーム色のツイードのジャケットを合わせ、足元はベージュのパンプスにするかなあと思っているのですが… ハラハラです!