月別アーカイブ: 2014年5月

主婦が脱毛するとき

夏が近くなると、みんな考えることは一緒。そう、脱毛に注目するようですよね~!なんて言っているのは、実は昨日友人から「来週4時から1時間子供を預かってくれない?」と頼まれたのですが、その理由が医療レーザー脱毛でワキを脱毛するからだったからなんです。別に預かるのはよいのですが、私も脱毛したいなあなんて、ママ友の言葉で余計思っちゃいました。そんなわけで、ママ友と代わりばんこいに医療レーザー脱毛をしようかなあ、なんて考えています。ただ、ママ友と代わりばんこにやっても1年は預けたり預かったりを続けることになるのかあと思うと、他の方法を考えたほうがいいかなあなんて思ったりもするんですよね。でも、家庭用脱毛器だと、医療レーザー脱毛よりも脱毛効果は薄れちゃいますよね。医療レーザーなら永久脱毛だけれど、光やレーザー脱毛は永久脱毛にはならないということで… でも痛いなんて聞いているので、ママ友がやって痛かったら、やっぱりやめたってなっちゃいそうですが。

http://xn--wckwfybb5494bgbxnfjt2u4pwc61b.com/

ニートになった弟

実は、うちの弟がニートになりました(涙) もともとアパレル販売員だったのですが、正社員の話を蹴って、なんとやめてしまったんです!彼はもう、34歳… 子供と奥さんがいないから大丈夫だろうけど、彼女は結婚したくてもこれじゃあできませんね。それで、実家に住んでいるのですが、一度も家賃や光熱費、食費を入れることなく、今も就職活動はしないで昼間から本を読んでいるそうなんです… うーん、これで今まで何とかなってきているし、奥さんや子供がいなければ、最悪生活保護だってできるんだから(って無理か)、あんまり切羽詰らないのかもしれませんね?逆に周りのほうが、切羽詰ってしまっている、みたいな… 彼女は、どうして彼に説教をしないのか、そして元カレは、どうしてこんな彼をまだ好きだというのか?!やっぱり世の中には、だメンズが好きな女の子って結構いるもんなんだな~と、弟と彼女たちの関係を見ていて思います。でもさ、そんな人といても、将来は自分が働くことになるんだからね~!お勧めできないわ、弟だけど…

福島原発のドキュメンタリー

ゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしでしょうか?私はといえば、毎日子供がいることになるので、なかなか自分の時間は取れず、そのせいでつい夜更かしをしています。特に今、よせばよいのにNHKの福島原発のドキュメンタリーを見始めてしまい、午前1時なのにまだぼーっと見てしまっています。実は私、昔福島に友人がいて、2か月に1回くらい遊びに行っていたんですよね。郡山だったんですが… 友人というか、彼氏だったんですけれど(笑) 福島の人ではなかったんですが、仕事で福島にいたんですよね~。彼の車に乗って、冬の福島を入った時の、あの雪がきれいだったこと!いまだにまだ、たまに連絡を取り合っていますが、お互い結婚しているので大っぴらに連絡は取れないのが微妙。私は友達として付き合っているのだから、いいんじゃないのかなあ、なんて思ったりもするんですけれどね。あの綺麗だった福島が… 残念すぎるといわざるを得ないですね。あ~、だからやっぱり原発は100%嫌だな。