月別アーカイブ: 2014年7月

月1回の憂鬱

突然ですが… 現在生理中です。何で女性って、生理前はスっごくイライラするのでしょうか?イライラしない方もいらっしゃるかもしれないけれど、私は自分でも明らかにいらいらするのが感じられるし、なんだか何もかも悪いほうに行くなあって思っちゃったりするんですよね。ついてないことの連続、みたいな?今日は、幼稚園の先生が前々から言ってくれればよかったのに、誕生会でその月お誕生日の子は、母子で誕生会に出席し、御祈りとかしたあとはプレゼントとかおやつを食べる(カトリック系幼稚園)ということだったのに、それを今日の朝、幼稚園バスに乗らせる直前に知ったのでアウト。仕事しているの、わかっているのかなあと、イラッとしてしまいましたよ、本気で。そして、市役所でも大混雑、道も混雑、子供は暑さでごねるし、子供の習い事には遅刻するしで、「きいい!」っと一人でなってしまいました。反省。明日はもっとましになろう、なんて思うんですが、鏡を見たら顎にもいくつかニキビができていて、撃沈したところです…

http://cybcn.com/

台風がすごかった!

沖縄の台風、ニュースでもご覧になったと思いますが、すごかったですよね~!私も沖縄に引っ越してきて1年半で、初めて生まれて初めて、こんな台風を経験しました。これより強い台風じゃあ、室外機が飛ぶという話も本当だろうな、と思いました。沖縄に引っ越してきてすぐに、室外機はベランダのコンクリの床にドリルで設置してくれていたので、「なんで?!」と思っていたんですが、台風で飛ぶから、という話を聞いたんですね。まさか~、室外機は飛ばないでしょ~って思って苦笑していたんですが、飛びますね実際… 車も駐車場に止めてあったんですが、グラグラ揺れまくりだったので、大丈夫かなあと心配だったんですが… どうにか飛ばないで済みました。でも、スーパー言ってないからわからないけれど、物流も滞っているんだろうな~って思っちゃいましたね。今日、お兄ちゃんの空手の際にスーパーのぞいてみようかな、やっぱりすっからかんなのかなあ、関東の3.11のときのように?!

オバマは最悪?

毎日新聞のWEBを見ていたら、興味深い記事が。なんでも、アメリカのキニピアック大(コネティカット州)が2日に、第二次大戦後の大統領12人の評価を聞いた世論調査結果を発表したら、「最悪の大統領」の質問にオバマ大統領を挙げた人が最も多かったそう。YES WE CANができなかったからですね~、きっと。ロムニーが大統領をやっていたら、もっとましだったんではないか、と答える人が、マシじゃなかったはずと答える人を上回ったのもまた、オバマにとっては頭を抱える原因になりえるかもしれませんね。レーガンが一番良かったとして、その次がクリントン、それでケネディだそう。オバマさんって、感情がなさそうな感じだしねえ、すべて頭脳なイメージがありますよね。アメリカの大統領をやるっていうのは、簡単ではないかと思いますが、それでもこの結果は今のアメリカを反映しちゃっている気がしてなりません。これから、どうすんだろうねえ、オバマ。やってけないんじゃ…