月別アーカイブ: 2014年8月

医療レーザー脱毛がいい!

実はママ友さんに、医療レーザー脱毛を進められています。というのも、彼女は20代前半、結婚する前に医療レーザー脱毛で1年半かけて脱毛をして以来、全くムダ毛が生えてこないから!

この間、体験脱毛でサロンに行ってきたのですが、すっごい勧誘されてウンザリして帰ってきた、という話をママ友さんにしたので、「クリニックでやってもらったほうがいいよ~!!」とおすすめされてしまったわけなんですね。

でも、ママ友さんが脱毛したのは10年以上前。10年も前に脱毛して、まだまだいけるんですから、永久脱毛効果は本当に高いのかもしれないなあ~って思いました。

ただ、クリニックでお願いする医療レーザー脱毛って、お値段が若干高いんですよね。若干どころではないか?

例えば、脱毛サロンで5万円なら、医療レーザーなら20万は覚悟、といった感じですかね。ただし、脱毛サロンでは3-4年かかるところを、医療レーザーなら1年から1年半、永久脱毛効果は脱毛サロンは△、クリニックなら◎だそうですからね。やっぱクリニックに決まりかな?!

医療レーザーの永久脱毛効果は?脱毛クリニックガイド

とうとう渡航禁止!?

エボラが心配な今日この頃ですが、とうとうギニアでは、エボラ熱対策で国境封鎖を決め、またザンビアは入国禁止措置を発令したようです。でも本当、封鎖なり渡航禁止措置を出してもらわないと、広がる一方でしょうからね。マスクや手袋で予防したって、空気感染しそうな勢いですしね、飛まつ感染て、くしゃみだけじゃなくてしゃべっているときに出るつばだって、危険なんでしょうから… とりあえず、WHOが動き出したことで、少しは封じ込めることができるのかなあ?鳥インフルエンザ、豚インフルエンザなど、いろいろな感染症が発生しては、いつの間にか沈静化しているので、たぶんエボラ出血熱もそのうち落ち着いてくるのかもしれませんが… けれどやっぱり1か月くらいは、家の中に閉じこもれるくらいの食料と水を買っておいたほうがいいのかもしれませんね。これから先、どんなことがあるかわからないので、地震対策だけではなく、いろんな事態に対応できるようにしないと!

掃除が苦手なAB型?

うちの母は、AB型だからかあまり細かいことを気にしないタイプです。賞味期限は気にしないし、水回りは水垢とかで汚い… トイレもお風呂場も掃除しないので(湯船だけ)娘の私は里帰りで1年に1回は戻るので、その時に掃除してあげていますが、そうすると「すごい白くなったね!こんなきれいになるんだ~」といっても、また次の年に戻ると汚くなっている… トイレなんて長年掃除していないので、茶色いわっかができているのに、母は「1週間に1回は掃除している!」と言い張るんですよ~。でもね、どうみても1週間に1回掃除しているトイレじゃないんですよね。便座におしっこはこびりついて、濃い茶色でシミになっているし、便器内は駅のトイレのほうが間違いなくキレイ… お風呂場のタイルの床は真っ黒で、「掃除したのよ、たわしでこすってる」と… 私と4歳の娘で歯ブラシで細かいタイルの網目を全部キレイにして、真っ白になったタイルを見て「こんなにきれいになるんだねえ」というので「歯ブラシでやらないとダメだよ」と言っておきましたが… ダメなんだよなあ。