月別アーカイブ: 2016年1月

今月は金欠すぎる月…

今月はかなり金欠の我が家!まず…、私が病気になり収入が減り、そこにPCが故障し10万円出費、さらに忘れていた車検のお知らせがきて、ディーラーでお願いしたのでなんと12万(1年メンテナンスパック加入しなければ10万くらいだったのですが)、それに1月だったのでお正月、それに冬休み、飛行機での里帰りと、今月だけで貯金が空になってしまうくらいの出費になりました(涙)。

そんな話をしていたら、ママ友が「数万円くらい、借りちゃえば?」って言ってきたんです。誰に借りるのか、両親に借りるのかと思ったら、「サラ金」だそう。ひいい、サラ金って昔から怖すぎて手を出せない領域なのですが、彼女は普通に金欠になると借りて、すぐに返すようにしているのだそう。

確かに分散できるなら、出費を分散させれば楽ですが…、利子を払うのがもったいないと思ってしまう私には無縁の世界かな、なんて思っちゃいました。利子無料2か月、とかなら借りちゃうかもしれませんけれどね。

参考:専業主婦でもお金借りられるってホント?※但し意外な落とし穴が!!

スキ・ウォーターハウスの妹がかわいすぎる

Suki Waterhouse(スキ・ウォーターハウス)と妹のImmy(イミー)は、ファッション業界で常に注目を浴びているモデル姉妹だけど、この二人、とても仲良し姉妹ということでも知られているんだそうです。

で、先週火曜の夜にChateau Marmontで行われたマリー・クレールのイベントでもその仲良しぶりをアピールしていたって報道を見たんだけど、スキの妹のイミーのかわいさに目が釘付けになっちゃいましたよ。

レッドカーペットに登場した二人のファッションに、周りの人もくぎ付けになっていたみたいですが、特にイミーはティーンから20代前半女子がお手本にしたいドレスアップ術を披露していましたね。

姉のスキが着こなしているのは、Rosetta Gettyのヌードカラーのドレス。大人っぽいドレスにはダイヤのブレスを合わせ、大人っぽいメイクで総仕上げしていますが、これは一般人にはなかなか難しい気がします(相当美人でスタイル良くないと)

21歳の妹のイミーは、ブラックのベアトップミニドレスを、ゴールドの一粒ダイヤチョーカーにピアスでドレスアップで、なんとなくプチプラでも十分まねできそうな感じなところに、好感が持てました~!気になる人は、ググってみてください!

カイリー・ジェンナー動揺!?彼氏タイガの浮気疑惑浮上で…

Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)が先週、仲良しの友人ソフィア・リッチーなどとRosti Caféというレストランカフェにディナーに出かける姿がキャッチされていましたが、そのカイリーの様子が悲しげだったといわれているんです。

カイリーが女友達とすっぴんでお出かけしたこの日、カイリーの大好きな彼氏のTyga(タイガ)がブラジル人モデルのAnnalu Cardosoと浮気していたっていう報道がゴシップ誌の誌面をにぎわせていたんですよね。

彼はカイリーと交際宣言はしていなかったものの(というのも、カイリーが17歳だったからなんですが)、18歳になった8月には二人の関係を公に。ところが、タイガは2015年、カイリーと付き合っている間にも浮気をしていたという報道内容だったんです。

US.Weeklyによれば、タイガとブラジル人モデルが付き合い始めた(?)のが、2014年の12月。タイガはもともと浮気癖が指摘されているだけに、信ぴょう性も高そうですし、カイリーもお姉さんのクロエからタイガとの仲を考え直すように諭されたなんて報道も。

セレブで美人でも、彼氏に浮気されるものなんですね~!