月別アーカイブ: 2016年2月

ワキガは遺伝する?

ものすごく凍えている状況は別として、例えば真冬でもスーパーに出かけると暖房で熱くなってしまい、うっすら汗をかくことってありませんか?外は寒いということで着こんでいるだけに、すぐに暑くなってしまったりするものなんですよね。

そんな時に怖いのが、わきが!
「わきが」ではない方は、その匂いの心配はわからないかもしれませんが、わきがの方ならわかりますよね。何せよ、うっすらわきの下に汗をかいてしまったら、匂い始めるのですから。しかも冬は、結構何も対策せずに出かけていたりするんですよね~。

実は我が家もわきが家系。私のおじいちゃんがワキガで、父はワキガではないけれど、母もワキガ。弟はワキガではないのに、母のワキガは私に遺伝し…(ついでに毛深いところも母から遺伝。うれしくないものばっかり遺伝してますね)、さらに私の夫もアメリカ人なのでワキガ。

残念ながら、私も夫もワキガなので、子供たちがワキガを発症する率は高いと思うんです…。

わきの脱毛をすると、ワキガがかなり改善されるといいますし、子供たちにはわきの脱毛をお勧めするつもりです…。とほほ。

ワキガ対策、ワキガ体質の人は冬でも欠かせませんよっ! 

わきが臭い対策

スノーチュービングは怖い!?リア・ミシェルがスノーチュービング中の写真をシェア

スノーチュービング、個人的にかなりやってみたいなー、面白そうだなあって思っていたんですよね。それで、スノーチュービングを検索していたら、Lea Michele(リア・ミシェル)がスノーチュービングにトライしている写真を、インスタグラムにアップしていました!(^^)

スノーチュービングというのは、チューブという大きな浮き輪のような乗り物に乗って、急な雪の坂を滑り降りるというスノーアクティビティなんですが、子供でもできそうな面白そうな感じだなあって思っていたんですよね。

ちなみにリアがスノーチュービングに挑戦するきっかけになったのは、彼女の友達Stephanie Levinson(ステファニー・レヴィンソン)が雪の中のウェディングを行い、そこに出席したからだそうですが…その写真では、楽しそうに叫んでいる(?)様子のリアとLance Bass(ランス・バス)を含む友達たちの姿が!

だんだんその顔が恐怖にゆがむ顔になっているんですよね…

やっぱりスノーチュービングって、怖いんでしょうか?!

ゼイン・マリク、ルイ・トムリンソンンのベビーを好きなわけを語る

Zayn Malik(ゼイン・マリク)が1月27日に、元バンド仲間の Louis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)の第1子誕生についてお祝いの気持ちを表現していましたよ!

ルイの赤ちゃん、Freddie(フレディ)についてDave Berry(デイブ・ベリー)の番組” the Capital London Breakfast Show”にて、

「明らかだけど、彼に最高の幸運を祈ってる。」とゼインがコメントしていたのだとか。

「彼の子供はめちゃくちゃかわいいよ、だから本気でお気に入りなんだ」とか…!

実はルイとゼインはワン・ダイレクションを脱退して以来会話を交わす中ではなく、これは二人の仲の改善に大きな前進になったのかもしれないなんて言われているみたいですよ!?

「僕らは友達のように話している関係でははっきり言ってないから、これが僕ができる精一杯、彼の写真を”お気に入り”にすることがね」

そう、ゼインはソーシャルメディアでゼインの赤ちゃんの写真をお気に入りにし、愛情表現したみたいですが…?!

「(赤ちゃんを見に行くのに)招待されるかどうか、これからわかるね」

赤ちゃんフレディのおかげで、わだかまりも溶けることになりますかね?